どうでもいい

  • 2016.11.02 Wednesday
  • 23:02

 

 本来なら、今日で全学年の試験範囲表が揃うはずだったのだが

 

 昨日、中2のKが範囲表を忘れてきた…

 

 遅刻の連絡が来たときに、

 

「範囲表を忘れずに!」

 

 と言ったにもかかわらず。

 

 なぜ、30分前に言われたことを忘れるのだろう。

 

 

 

 きっと理由は「どうでもいい」からに違いない。

 

 テストなんかどうでもいい。

 

 勉強なんかどうでもいい。

 

 心のどこかでそう思っているのだろう。

 

 どうでもいいことは忘れるよなあ。

 

 

 

 月曜に忘れてきた中1のKと昨日忘れてきた中2のK。

 

 この2人は現在実施している問題演習の進み具合も遅い。

 

 前回の定期試験でも400点未満。

 

 心の持ち方が行動にも結果にも現れているのだと

 

 早く気づいてほしいものだ。

 

 

 

 などと偉そうに書いている私だが

 

 もう10年以上前に

 

 当時つきあっていた彼女の誕生日を

 

 完全に忘れていたことがある…

 

 

 

 仕事が忙しかったとはいえ

 

 非常に申し訳なかったです、はい。

 

 

 

  

 

 

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

蛍雪舎のホームページはこちらから。

第2教室の本棚はこちらから(作成途中)。

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM