無駄無駄無駄無駄無駄ァーッ

  • 2016.10.26 Wednesday
  • 22:00

 

 はい。タイトルからわかるように、JOJO好きです。

 

 第一部から読んでます。

 

 第一部開始は確か私が高校生の頃ですね。

 

 好きなのは第3部と第4部。

 

 嫌いなのは第6部です。

 

 つまり承太郎が好きなわけです(笑)。

 

 スタープラチナ最高。

 

 

 

 冒頭から全然関係ない話になってしまいましたが

 

 今日の話は

 

 塾に通っても「無駄」になる生徒についてです。

 

 ちょっと時間がないので今日は箇条書き程度で。

 

 

 

 1.授業を聞いていない

 

 2.ノートをとらない(板書を写さない)

 

 3.指示通りやらない

 

 4.宿題をやってこない(あるいは答えを写す)

 

 5.配布されたプリントを整理して保管しない

 

 6.遅刻や欠席が多い

 

 7.忘れ物が多い

 

 

 

 上記のうち1つでも当てはまっていたら

 

 塾に通っても無駄になっている可能性が高いです。

 

 2つ以上当てはまるなら…

 

 通うのをやめたほうがいいのではないでしょうか。

 

 

 

 次回から少し詳しく書いていこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

蛍雪舎のホームページはこちらから。

第2教室の本棚はこちらから(作成途中)。

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM