嫌いだから行かない

  • 2012.05.22 Tuesday
  • 23:15


 授業料が北海道一高額だという(←真偽不明。あくまでも噂)某私立高校から

 塾関係者向けの説明会の案内が来た。

 この高校から案内が来るのは初めてのこと。

 ウチのような零細個人塾にまで案内を出さなければならないほど経営が大変なのか、

 などという穿った見方をしてしまう私は、やはり性格が悪いのだろう。



 さて、この高校は近年「△△コース」(伏字にしないと高校名がバレるので伏せさせてもらう)

 というハイレベルコースを設け、現役東大合格者を出しているそうだが、

 実際に通っている生徒によると、他のコースの教師との教師のレベル差が大きいそうだ。

 ハイレベルコースでは一流教師陣を揃え、他のコースでは新卒の若造が多いらしい。

 大手の塾と同じやり方だな。

 宣伝になるクラスには良い講師を揃え、そうでないクラスはとりあえず授業ができればいい、と。



 まあ、できる生徒にとってはいいことだし、そういうやり方を否定はしないが、

 そういう話を聞いて、私の私立嫌いがまた少し進んだのは確かだ(笑)。



 え?説明会?

 行かないよ。

 嫌いだもん、私立。






 



 

 

 

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

蛍雪舎のホームページはこちらから。

第2教室の本棚はこちらから(作成途中)。

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM