選挙へ行きなさい

  • 2012.12.16 Sunday
  • 12:29


 選挙権を持っている卒塾生たちへ。



 まだ投票しに行っていないなら

 これからすぐに行きなさい。

 棄権は愚か者のすることです。

 胡散臭いマスコミに踊らされることなく

 自分でよく考えて投票しなさい。 

 調べたり考えたりする時間はまだあります。

 今からでも全然遅くありません。

 

 私も今日の授業が終わったら行ってきます。

 TPP、消費税、原発などについての政策を読み

 気に入らない政党を消去したら

 3つしか候補が残らなかったので

 選ぶのはとても楽でした。

 ああ、国防軍とか言っている政党は論外。

 真っ先に消去しましたよ。



 


 

 

合格祝賀会の日程について

  • 2012.03.18 Sunday
  • 16:20


 合格祝賀会の日程が間違っていました。

 以下のように訂正します。

 すみませんでした。

 誤 3月23日(水)

 正 3月21日(水)

 

 今頃気づく私も私だが、

 1ヵ月以上もの間、誰も気づかなかったのだろうか・・・

 

念のため。

  • 2010.10.09 Saturday
  • 23:13


 卒塾生に

 「メールが届かなかった」

 と言われたので

 念のために書いておこう。

 昨年の12月31日に機種変更したため

 メールアドレスが変わったのだ。

 と言っても

 アドレスそのものに変更はないので

 以前のメールアドレスの「docomo」の部分を

 「softbank」にしてもらえれば

 それでOK。

 ということでヨロシク。



 

 

 

どうもありがとう

  • 2010.03.23 Tuesday
  • 23:01


 卒塾生のみんなへ

 当日点を連絡してくれてどうもありがとう。

 おかげで、本日をもって全員の得点が集まりました。

 来年度からの指導に役立てます。



 それにしても・・・

 数学の得点が・・・

どうもありがとう!

  • 2008.03.21 Friday
  • 15:56
合格祝賀会に参加してくれた卒塾生のみんな、

差し入れ、どうもありがとう!











私の食生活を理解しているらしく、

半分くらいが食べ物だった(笑)

合格祝賀会参加者へ

  • 2008.03.18 Tuesday
  • 13:36

 念のため・・・

 合格祝賀会は20日(木)の正午からです。

 合格体験記、よろしく!

 当日点も、よろしく!!

 ・・・昨年は忘れたヤツがいたからなぁ。

卒業おめでとう

  • 2008.03.14 Friday
  • 15:13
中3生へ。



って、もう中3ではないけれど(笑)。

卒業おめでとう。

義務教育の終了は、人生における1つの節目。

ここから先、勉強は「義務」ではありません。

高校へ進むということは、勉強し続けることを自分で選んだということです。

勉強をしたくないのなら、高校へ行かなければいいのですから。



志望校選択で悩んだ人もいるでしょうが、

これから先は選択の連続です。

周りに流されず、常に自分が正しいと思う道を

キミらが選択することを願います。

そして、自分の選択に責任を持つことを。



強く生きてください。

たとえ味方が1人もいなくとも、自分の選択を貫けるくらい。



自分の足で立ってください。

自分の人生を他人に預けずにすむように。



これから先、悩むことがあれば連絡してください。

ケツをひっぱたいてあげます。

「甘えんな、、バーカ」と(笑)。



・・・冗談です。



躓いたら、自分に問いかけてみてください。

やれるだけのことをやっているか、と。

もし、やるべきことをやっているなら、心配要りません。

きっと上手くいきます。

やっていないなら・・・

悩んでるヒマがあるなら、やれるだけのことをやるべきです。

OK?



最後に一言。

俺は頑張る。

お前らも頑張れ!!

お疲れ様!

  • 2008.03.05 Wednesday
  • 23:09
中3のみんな、入試お疲れ様。

私はまだ理科と社会しか問題を解いていないが、

理科と社会を見る限り、バッチリだな(笑)。

明日中には残りの科目も解くつもりだ。

今日は勘弁してくれ。



AちゃんとR君は自己採点を済ませてメールをくれた。

どうもありがとう!

夕方以降、とてもバタバタしていたので

メールが返せなくてすまなかったな。

もう遅いので、携帯ではなくこちらでお礼を。



Aちゃんは自己採点の結果が284点。

R君は266点。

2人とも合格決定だな(笑)。

おめでとう。

冬期講習終了から、

Aちゃんは授業がない月・火・水・金と自習に来ていた。

木・土・日は授業なので、毎日塾に来ていたことになるな。

R君も毎週月曜と水曜に自習に来ていた。

塾に来ないのは習い事のある火曜と金曜だけだった。

継続は力なり。

努力の成果が出て嬉しく思うぞ。

2人とも、今日はゆっくり休んでくれ・・・

って、もう寝てるよな。

おやすみzzz。



第1期生のみんなへ

  • 2007.10.17 Wednesday
  • 23:11
B4用紙1箱、ありがとう。

A4用紙1箱、ありがとう。

チョーク4箱、ありがとう。

A4色紙1500枚、ありがとう。

赤ボールペン50本、ありがとう。

替芯14本、ありがとう。

修正液2本、ありがとう。

詰め替え用せっけん、ありがとう。

入浴剤多数、ありがとう。



恩は忘れません。

絶対に返します。

倍返しです。



本当にありがとう。

ありがとう!

  • 2007.04.20 Friday
  • 22:17
先週、マンガの本棚を整理しに来てくれた卒塾生が

今日も本棚の整理に来てくれた。

マンガ以外の本棚の整理だ。

量はマンガのおよそ半分ほど。

かかった時間も先週の半分。

4時間の成果がこれ。






どうもありがとう!

コーヒーとエクレアもありがとう(笑)

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

蛍雪舎のホームページはこちらから。

第2教室の本棚はこちらから(作成途中)。

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM